イシトモ.net

メノレ丘のトレッキング(2012年GW)

May 10, 2012

5月4日―― アマンジオの隣にあるメノレ丘をトレッキングをしてみました。「そんなに高い山ではありません」と言われていたものの、頂上まで1時間以上かかることを知って早くも不安になってきました。
山道が朝露で滑りやすくなっていて、恐る恐る上っていきました。地元の人たちは、荷物を背負いながら、この山をサンダルで上ってしまうのですから驚くばかりです。ところどころでガイドをしているスタッフが、山で栽培されている植物の説明をしてくれたり、記念撮影をしてくれたり、、、おかげでツライ山道でも楽しむことができました。

上り続けていくと、何件かのお家が見えてきました。そして、あるお家にお邪魔して、お庭や家畜小屋を見学させてもらいました。家畜小屋にはヤギとニワトリと牛がいました。
やっとメノレ丘の頂上に到着。ボロブドゥールの街並みはもちろんのこと、アマンジオの全景が見えました。アマンジオが建てた小屋で休憩していると、、、地元の方が近くのヤシの木からココナッツを採ってきてくれました。景色を見ながら、ココナッツジュースをいただきました。
こうして往復2時間以上のトレッキングを楽しみ、リゾートへと戻ってきました。ちなみに、スニーカーでは滑りやすくて厳しいと思います…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須