イシトモ.net

ジョグジャカルタからジャカルタへ(2012年GW)

May 10, 2012

5月4日―― あっという間にアマンジオを出発する日を迎えてしまいました。スタッフの皆さんがいつでも笑顔でおもてなしをしてくれたことが、とても印象に残りました。空港まで送ってもらった後、「エアアジア・インドネシア」の国内線に乗りました。ラウンジで飛行機を待っていても、なかなか帰りの飛行機が来なくて、結局1時間遅れでジョグジャカルタを出発しました。夕方になるにつれて、出発時刻が遅れてくるようです。
ジャカルタ国際空港の第3ターミナルに到着。他のターミナルと違って施設が新しくて清潔感があります。ここからタクシーを利用して市街地へ向かいました。タクシー乗り場にカウンターがありますので、そこでタクシーの種類を選んで乗ることになります。比較的安全と言われているブルーバード・タクシーを利用しました。ジャカルタといえば渋滞が名物…。さっそく渋滞に巻き込まれてしまいました。空港からホテルまで約30キロメートルありますが、1時間半以上もかかりました。長時間乗る時にはシルバーバード・タクシーを利用したほうが良いと思います(料金が倍近くしますが、乗り心地が断然違います)。

コメント

必須

必須(非公開)

必須