イシトモ.net

アマンジオのダイニング(2012年GW)

May 10, 2012

アマンジオの宿泊では、ボロブドゥール遺跡が見えるレストランで朝食をいただきました。レストラン以外にもルームダイニングやプールの隣など、いろいろな場所で食事ができるようになっています。
朝食はアメリカンブレックファーストやインドネシア料理を選んでみました。どの料理も美味しくて、毎日、食べ過ぎてしまいました…。
また、プールの近くに「グブ・サワ」と呼ばれる小屋が建てられていて、ここでも朝食をいただいてみました。朝は日差しが入り込んで少し暑いですが、リゾートの田畑を眺めながら、のどかな時間を過ごすことができました。
→グブ・サワからの景色
夕食は「マカン・マラン」と呼ばれるジャワ料理をいただいてみました。この料理は現地の味付けを完全に再現していて、お客さん向けのアレンジは一切入っていないそうです。しかも、かなりの量が出てきます。香りが強くてご飯と一緒に食べるにはツライところですが、それなりに食べられました。
ちなみに、アマンではスタッフが顔と名前を分かっているので、毎回、サインをする必要がありません。テーブルに伝票が置かれないだけで、急かされている気分にならなくても済みます。

コメント

必須

必須(非公開)

必須