イシトモ.net

アマンジオのガーデン・スイート(2012年GW)

May 9, 2012

アマンジオは全室スイート(わずか33部屋しかありません)。今回は「ガーデン・スイート」というお部屋に宿泊しました。さっそくお部屋まで案内されて、チェックインの手続きをしました。それから、スタッフがお部屋の設備について、ひとつひとつ丁寧に説明をしてくれました(見れば分かるものばかりですが)。シンプルなお部屋に見えますが、広々として落ち着いた空間に感じられました。アメニティを見ると、細かいところにまで気を配られていることに気づきます。

バスタブはオープンエアになっています。掃除しても枯葉が落ちてくる上に、シャワーの水圧が弱くて、使い勝手が悪いように感じました。
屋外にはガゼボが付いています。心地よい風を受けながら、足を伸ばしてくつろぐことができます。日中や夕方は過ごしやすいものの、夜は蚊が多くて過ごしにくい気がしました(蚊取り線香を使っても厳しい)。また、外にいるとアザーン(イスラム教の礼拝への呼び掛け)が聞こえてきて、リゾートの雰囲気を盛り上げてくれます。→お部屋(ガーデン・スイート)からの景色

アマンの特徴は、部屋にいないときに、さりげなくハウスキーピングをしてくれるところにあるようです。チェックアウトする日もハウスキーピングをしてくれていましたし、頻繁にお部屋をキレイにしてくれました。逆に言うと、部屋にいるときにはハウスキーピングが入ることはありません。毎日早寝していました(20時就寝)ので、ほとんどターンダウンが受けられませんでした…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須