イシトモ.net

コンラッド東京のハロウィン・アフタヌーンティー

December 29, 2020

9月19日―― 仕事の忙しさと新型コロナウイルスによる外出自粛の影響でブログの更新がすっかり滞っていました。この日はコンラッド東京のラウンジ「トゥエンティエイト」でアフタヌーンティーをしてきました。早くもハロウィンシーズンということで「オトナハロウィン・アフタヌーンティー」と題したアフタヌーンティーが行われていました。とても人気なアフタヌーンティーのようで、早い時間帯から満席でした。赤や黒や紫色といったハロウィンのイメージに合ったアフタヌーンティー。どれが軽食でどれがスイーツなのか分からないものもあって、味が想像できなくて戸惑いました。斬新なのは良いですが、ちょっと口に合わなかったのが正直な感想です…。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのアフタヌーンティー

December 29, 2020

10月24日―― ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのカフェ&バー「リュトモス」でアフタヌーンティーをしてきました。ピエール・エルメ・パリとコラボしたアフタヌーンティーが行われていて、ずっと気になっていました。土日祝日は予約が全く取れない状況で諦めていましたが、予約枠が増えたのか、予約を取ることができました。この日はもちろん満席で、ほとんどのお客さんが女性客だったような気がします。スパークリングワイン付きのアフタヌーンティーを予約していましたので、さっそく一杯。久しぶりに飲むと酔います…。さすがピエール・エルメ・パリだけあってスイーツのクオリティーが高いように感じました。スイーツが美味しいと、その分お茶が進みますが、冷たい飲み物と温かい飲み物が選べるのが良かったです。入れ替え制のため、時間になるとキッチリお会計の時間になります。最初から最後まで慌ただしいアフタヌーンティーとなりました。お値段の割に物足りない感じがして、コスパはあまり良くない印象を持ちました。

クリスマスツリーいろいろ’2020

December 29, 2020

12月13日―― 丸の内周辺のクリスマスツリーを見てきました。一番目を惹くのはKITTEの光のクリスマスツリー「WHITE KITTE」。
時間とともに変わりゆくツリーは、とても色鮮やかで、ずっと見ていても飽きることはありません。ツリーの真下から見上げると、上から光が降ってくるような感じがして圧巻です。ツリーをよく見ると、一つ一つの光が水引きになっていて、とても手が込んでいます。 来年は良い年になりますように…と勝手に祈願。 

東京クリスマスマーケット2020

December 29, 2020

12月13日―― 東京・日比谷公園で開催されている「東京クリスマスマーケット2020」に行ってきました。あまり混雑しているところには行ってはいけないと分かっているのですが…。14:00くらいに到着すると、入場口で200人くらいのお客さんが並んでいました。それでも約10分くらいで入場できました。会場内はやはり混雑していて、飲食するときには人混みを避けるようにしました。売っている食べ物はドイツフェスティバルとあまり変わらないような…。(名物のソーセージもドイツっぽくないような…)

春水堂の台湾フェア

December 29, 2020

12月19日―― 今年は新型コロナウイルスの影響で海外旅行が全くできない状況ですが、東京・代官山にある春水堂で「台湾フェア」が開催されていたので、少しでも旅行気分を味わおうと思い、行ってみることにしました。春水堂といえばタピオカミルクティーが有名です。せっかくですので台湾フェアの限定メニューをいただいてみました。タピオカミルクティーはもちろん美味しいのですが、牛肉麺も予想以上に美味しかったです。ただ、魯肉飯は……現地で食べた方が良いかも。限定メニューを注文すると、サイコロイベントにチャレンジできます。2分の1の確率で当たりが出るはずが、全く当たらず…。