イシトモ.net

フォーシーズンズ・リゾート・ランダーギラーヴァルのスパ(2010年3月モルディブ旅行)

March 22, 2010

3月16日―― せっかくリゾートに来ましたので、スパを受けることにしました。レセプションで受付を済ませてスパのお部屋へと向かうと、、、海の上に建てられたウォーターパビリオンが見えてきました。
「ランダーマッサージ」というマッサージを受けてみました。ジャスミンの香りがするオイルでマッサージをしてもらい、体の疲れとブートキャンプの筋肉痛を癒してもらいました。パビリオンの床がガラスになっていますので、海や魚を眺めながらマッサージを受けることができました。心地よい風を浴びながら受けるマッサージ、、、とても贅沢な気分になります。
このウォーターパビリオンでは、スパ以外にも、朝夕にヨガのレッスンが行われています。朝は「モーニング・ヨガ」に参加しました。もちろんヨガは初心者です。自分の体の硬さに苦労しながら、汗だくでレッスンを受けました。暑さですぐ疲れてしまいますが、バテるような疲れではなく、気分のいい疲れだったような気がします。そして、夕方は「イブニング・メディテーション」に参加しました。ヨガで無になる時間を過ごすことで体を静め、毎日快眠できるようになるようです。英語の説明についていくことはできませんでしたが、自分なりにリラックスできました。

関連記事

コメント

必須

必須(非公開)

必須