イシトモ.net

フォーシーズンズ・リゾート・ランダーギラーヴァルのアドベンチャーシュノーケル(2010年3月モルディブ旅行)

March 22, 2010

3月17日―― 午後は「ガイド付きアドベンチャーシュノーケル」に参加しました。ドーニに乗って近くの珊瑚礁へ移動し、シュノーケルを楽しみました。もちろんライフジャケットは着ました…。
海水の温度が高いところと低いところがあり、同じようなところを泳いでいても水温の違いを感じました。結構深いところなのに透明度が高くて、たくさんの魚を見ることができました。シュノーケルで潜れるようになれば、魚の大群に囲まれて泳ぐことができます。1時間ほどデジカメで撮影しながら泳いでいると、波に揺られているせいか、泳ぎながら酔ってしまいました…。船酔いは平気でしたが、シュノーケル酔い(?)で帰りのドーニがキツかったです。
余談ですが、一度ビーチバレーボールをやってみたかったので、夕方にスタッフの皆さんとビーチバレーで試合をしてみました(「二人しかいないのに本当にやるの?」と言われました…)。さすがに炎天下のビーチバレーはキツイものがあります。体力が続かないのでサーブでしか得点できません…。はじめはスタッフの方々しかいませんでしたが、周りで見ていた宿泊客も参加してくれて(半ば強制参加で…)、最後はかなり盛り上がりました。自分のわがままに付き合ってくれて感謝です。

コメント

必須

必須(非公開)

必須