イシトモ.net

フォーシーズンズ・リゾート・ランダーギラーヴァルのウォーターヴィラ(2010年3月モルディブ旅行)

March 22, 2010

3月14日―― ようやく「フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル」に到着しました。この日から5日間は、このリゾートで過ごしました。
水上飛行機から下りてボートで桟橋に辿り着くと、さっそくスタッフの方がお出迎えしてくれました。
そのままバギーに乗ってお部屋へと案内され、チェックインやリゾートの説明を受けました。
今回宿泊するお部屋は「サンセットウォーターヴィラ」という水上に建てられたバンガローになります。お部屋に入ると、ウエルカムフルーツやシャンパン、スイーツ、ハネムーンギフトが用意されていました。 
とても広いお部屋です―― リビングにいても、ベッドルームやバスルームにいても、海を眺められるようになっていて、日常生活から離れた環境で過ごすことができました。小さな離島にありながらもモダンな設備の整ったヴィラはとても過ごしやすく、贅沢なお部屋だと感じました。
ウォーターヴィラの良いところは、お部屋のデッキからそのまま海に入れるところにあります。目の前はどこまでも続くキレイな海が広がっていて、好きなときに泳ぐことができます。珊瑚の少ない浅瀬ですので、魚は少ないですが、シュノーケルも楽しむことができました。 
また、ヴィラのデッキにはロフトへとつながる螺旋階段が付いています。ロフトに上がると、ソファーでくつろぎながら海を眺めることができます。心地よい風が吹いてくると、ついウトウトと寝てしまいます…。
ウォーターヴィラは昼間は波の音が聞こえてきますが、夜はとても静かでぐっすりと寝ることができました(時期によると思いますが)。

関連記事

コメント

必須

必須(非公開)

必須