イシトモ.net

水上飛行機でフォーシーズンズ・リゾート・ランダーギラーヴァルへ(2010年3月モルディブ旅行)

March 22, 2010

3月14日―― この日は水上飛行機に乗って、もう一つのリゾート「フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル」を目指しました。今回の旅行は、このランダーギラーヴァルで大半を過ごすことになるのですが、水上飛行機は日中しか飛ぶことができないため、クダフラで1泊してから向かいました。わずか1日だけの滞在でしたが、クダフラでも贅沢な気分になることができて良かったです。
水上飛行機はリゾートのすぐ近くで乗れるようになっています。座席は特に決まっていないものの、なぜか前の方の席に座るように促されました。

いよいよ離陸――といっても滑走路がないので、ちゃんと飛ぶのだろうかと不安になります。
水上飛行機はエアコンが無く、その上、音もうるさくて快適とは程遠いものでした。それでも、モルディブの島々を眺めながらの飛行はとても楽しく、飛行機嫌いな自分でもまた乗ってみたいという気持ちになりました。
こうして、30分ほどの飛行でランダーギラーヴァルに到着しました。初めは乗り心地を心配していましたが、そんなに揺れは無かった気がします。

関連記事

コメント

必須

必須(非公開)

必須