イシトモ.net

上海に行ってきました(2日目)

December 27, 2010

12月24日――午前中は上海ワールドフィナンシャルセンターの展望台に上りました。六本木ヒルズと同じ森ビルが開発した建物になります。
この日はクリスマスイブということでオリジナルのストラップがもらえました(はたして使い道は…)。エレベータを乗り継ぎ100階へ移動。ここの展望台は世界一の高さで、東方明珠塔や金茂大厦(ジンマオタワー)などの高層建築物を見下ろすことができます。また、ガラス張りの床からは真下の景色を臨むこともできます。他にも94階と97階にも展望台がありますが、ガスがかかっているせいか低層フロア(94階)のほうが景色が見やすいと思います。 
次に、今年オープンした上海国金中心のifcモールに行きました。クリスマスイブといっても今日は平日。お客さんはあまりいませんでした。
それから同じ建物にある「ザ・リッツ・カールトン上海‐浦東」のレストラン「金軒(Jin Xuan)」でランチを食べました。こちらも今年オープンしたばかりでキレイなレストランになります。豪華な雰囲気のレストランで広東料理のランチをいただきました。


午後は外灘エリアに移動しました。外灘は黄浦江沿いにたくさんの洋館が並んでいます。せっかくなので「フェアモント・ピース・ホテル(和平飯店)」のロビーを見学しました。
夕方は、また上海ワールドフィナンシャルセンターに戻ってきました。今度は同じ建物に入っている「パーク・ハイアット上海」のバー「The Bar」に行ってみました。ここはロビーフロアの片隅にある隠れ家のようなバーで、くつろぎながらお酒を飲むことができます。しかも18時になると間近の金茂大厦がライトアップされて素晴らしい景色が見えます。こんなに高い場所にあるのにミニマムチャージもなく、お得に贅沢な時間を過ごすことができました。 
ホテルに帰ると、サンタさん?から素敵なクリスマスプレゼントがありました。このようなホテルからのおもてなしは、とてもうれしい限りです。(続く)
» 次の日記へ続く

コメント

必須

必須(非公開)

必須