イシトモ.net

フォーシーズンズ・上海浦東に宿泊しました(2016年3月)

March 26, 2016

3月19日―― 上海滞在2日目は「フォーシーズンズ・ホテル・上海浦東」に宿泊しました。上海ワールドフィナンシャルセンターの隣にあるホテルになります。シティビューの「デラックス・ルーム」を予約していましたが、33階のパールビューのお部屋に変えてくれました。お部屋の内装は照明が多くて明るいのと、網戸が付いているのが特徴的。色合いからして、高級感というよりもスタイリッシュな感じがしました。iPadでのエアコン操作やテレビ付きの洗面台、さらに2種類のシャワーなど、機能性にも優れていました。お部屋からは、巨大な上海環球金融中心と建設中の上海タワーが見えました。さらに奥には金茂大厦や上海国金中心、東方明珠電視塔といった高層ビルが見えました。夜になると、素晴らしい景色が広がっていました。
41階にあるスイミングプールで泳いでみました。こちらも浦東の高層ビル群が見える絶好のロケーションになります。ジャグジーで寛いだり、サウナで汗をかいたり、日頃の疲れを癒しました。利用客が1~2組しかいなかったので、夜景を独り占めしながら贅沢な気分になりました。周りの高層ビルに入っているホテルも気になりますが、天気が悪いと視界が悪くなってしまうので、これぐらいの高さで丁度良いのかもしれません。

3月20日―― 朝食は「カメリア・レストラン」でいただきました。ビュッフェ形式でしたので、朝からお腹一杯いただきました。うなぎの蒲焼きや鳥の照り焼きといった日本食もありました。館内が少し寒かったせいか、温かい麺類やお粥をいただきました。外は寒いのに、テラス席で食べている宿泊客に驚きました。


……と、ここまでは、素晴らしかったのですが、この後、予想外の出来事が起きてしまいました。

お昼は中華料理レストラン「尚席」でランチをいただくことにしました。あれっ?どうもお腹の調子が悪い…。点心を楽しみにしていたはずが食欲が全く湧かず、一口も食べられずにお会計をしてしまいました…。とても美味しそうだったのに、お茶しか飲めなくて残念…。
そして、午後になると体調が急激に悪化…。ホテルのスタッフにお願いして、病院まで連れて行ってもらいました。スタッフの皆さんもかなり戸惑っていましたが、いろいろ助かりました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須