イシトモ.net

カタール航空のビジネスクラス(ローマ→ドーハ)(2018年2月)

February 25, 2018

2月15日―― ローマもフィレンツェも観光で忙しくて、のんびりできませんでしたが、帰りもカタール航空のビジネスクラスで帰ってきました。ローマのフィウミチーノ空港のセキリティチェックでは、ビジネスクラスの優先レーンが利用できました。提携しているラウンジが改装中ということで、アリタリア航空の「カーサ・アリタリア・ラウンジ」が利用できました。キレイなラウンジで、お客さんがたくさんいました。シャンパンをいただきながら、ピザやパスタをいただきました。ターミナル3はシャトルでの移動があって、モタモタしているうちに時間だけが過ぎてしまい、あまりラウンジにいられませんでした。
ドーハ便の飛行機はB787でした。広々としたフラットシート。ブリックスのアメニティセットとパジャマをいただきました。

夕食の時間帯ですが、前菜とメイン料理をいただきました。アミューズにキャビアが載っていてビックリ。お料理が違っても同じような食材が登場して、食べ飽きてしまいましたが、お腹が空いていれば、もっと美味しく感じていたかもしれません。デザートはカロリーを気にしないで、アイスクリームとパンナコッタの2品いただいてしまいました。すっかり食べすぎてしまい、お休みなさい…。食後にゴディバのチョコレートをいただきました。
ドーハに到着すると、タラップを降りてバスでターミナルに移動しました。乗り継ぎ時間が短ったので、ラウンジで飲み物だけいただきました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須