イシトモ.net

カタール航空のビジネスクラス(ドーハ→ローマ)(2018年2月)

February 25, 2018

2月11日―― カタール航空でローマに行くには、ドーハでの乗り継ぎが必要となります。乗継便もビジネスクラスを利用しました。ドーハのハマド国際空港に到着した後、ビジネスクラスのラウンジに行きました。ラウンジはお客さんが多くて、とても混雑していました。入り口付近にある螺旋階段とシャンデリアが豪華な雰囲気を出しています。広くて開放的なラウンジですが、人通りが多くて、少し落ち着かない感じがしました。ラウンジでは、少しだけ朝食をいただきました。
ローマへの飛行機は2クラス構成のA340になります。先ほどよりも少し古くて狭いですが、こちらも座席がフラットになります。ただ、横幅はエコノミークラスと変わらず、少し窮屈…。ウェルカムドリンクにシャンパンをいただき、さっそく酔っ払いました…。色違いでブリックスのアメニティセットがもらえました(2個目)。
本日2回目の朝食…。スムージーとオムレツとデザートをいただきました。お腹いっぱいで入りませんが、デザートが美味しかったです。食後はゴディバのチョコレート(お持ち帰り)。
食べ終わったら、また横になって眠りました。いつの間にか窓のブラインドを下げてくれていて、心配りが素晴らしかったです。

コメント

必須

必須(非公開)

必須