イシトモ.net

フィレンツェでの食事(2018年2月)

February 25, 2018

フィレンツェでは観光や買い物ばかりでレストランを利用する時間が無く、フードコートやバーで手軽に食事を済ませていました。2月13日―― メルカートという中央市場に行ってきました。2階には夜間も利用できるフードコートが入っています。夕食にマルゲリータピザをいただきましたが、とても美味しかったです。

2月14日―― 次の日のお昼もメルカートに行ってきました。1階にランプレトッドという牛モツ煮のパニーノが有名なお店「ネルボーネ」が入っています。牛肉とモツが同じ値段だったので、普通の牛肉をいただきました。無難に美味しかったです。

続いて、シニョリーア広場の近くにある「ペルケ・ノ!」というジェラテリアに行きました。混雑はしていませんが、有名なお店だけにお客さんが途切れることなく訪れていました。期待通り、とても美味しかったです。

夕方は「サン・カルロ」というバーに行きました。アペリティーボの時間帯ですと、ドリンクを注文するだけで、軽食をいただくことができます。リキュールをプロセッコで割ったスピリッツをいただきました。軽食はセルフサービスになります。生ハムやピザやパスタなど、種類がたくさんあって良かったです。


コメント

必須

必須(非公開)

必須