イシトモ.net

マクセルアクアパーク品川に行ってきました

June 26, 2021

4月10日―― 緊急事態宣言が出る前の話になりますが、品川にある「マクセルアクアパーク品川」に行ってきました。この水族館は開業時のスポンサーがエプソンだった記憶があるのですが、いつの間にかマクセルに変わっていましたね。週末はWEBの整理券が必要となるため、整理券を取得して朝から並ぶことにしました。やはり朝から並んでいる人が多く、坂道で開館を待ってふくらはぎの運動になりました。

開館直後は1階のマジカルグラウンドやジェリーフィッシュランブルが混雑していたので、2階へ直行。ワンダーチューブに行くと、何と!ナンヨウマンタが優雅に泳いでいました。
東京でマンタが見られるなんて…と感慨にふけながら、迫力のある泳ぎに見入っていました。ただ、柱に胸ビレをぶつけている様子から、マンタとっては水槽が少し狭いように感じました。他の生き物を見た後でも、ワンダーチューブに戻ってきてしまうほど、マンタは人を魅了する生き物だと思います。

水族館の目玉は、ザ・スタジアムで行われているイルカのパフォーマンスになります。音や光、そして水の演出と共にイルカの迫力のあるジャンプを見ることができます。これほど派手な演出でもパフォーマンスができてしまうイルカに驚くばかりです。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須

≪ 前のメッセージ
今年の桜は南町田で…