イシトモ.net

グランドニッコー東京台場のアフタヌーンティー

June 26, 2021

4月25日―― 「グランドニッコー東京台場」にある「ザ・ロビー・カフェ」に行ってきました。3回目の緊急事態宣言が出てしまいましたが、すでにアフタヌーンティーの予約を入れてしまっていたので、キャンセル料を惜しんで行くことにしました。この日のお台場は人通りが少なく、大半のお店が閉まっていることを知らずに、がっかりしている人の姿が見受けられました。

このレストランは感染予防を取りながらも、満席に近いくらいお客さんが入っていました。桜の季節を過ぎてしまいましたが、「桜ピンクアフタヌーンティーセット」を注文しました。
桜の花びらをイメージしたアフタヌーンティーは見た目が美しく、桜の味が好きな人にぴったり。スイーツを中心に桜の最中や求肥など、和の要素が取り入れられていて飽きさせない工夫が良かったと思います。ただ、やや量が物足りない感じがしました。花びらのクッキーを食べれば満足するのかもしれませんけど、同じ味が続くとさすがに飽きてしまうので、残してしまいました。物足りない分、紅茶をたくさん飲んで喉を潤せば感染予防につながるのかどうか…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須