イシトモ.net

伊勢志摩に行ってきました(2021年4月)

June 26, 2021

4月29日―― 今年のゴールデンウィークも緊急事態宣言が出ている中での休暇となってしまいましたが、ここ数ヶ月間働き詰めの毎日でしたし、こういうときにしか長期休暇が取れないので、出かけることにしました。対象都府県を極力避けようとした結果、伊勢志摩に行くことにしました。伊勢ということで、伊勢神宮の参拝を考えていましたが、今回は諸事情で見送りました。

名古屋から近鉄特急に乗って、鳥羽駅へ向かいました。行きは「アーバンライナー・ネクスト」、帰りは「伊勢志摩ライナー」という特急列車を利用しました。どちらもレギュラー車両に乗りましたが、他社の特急列車よりも窓が大きくて座席が広い感じがしました。また、いろいろな種類の特急列車があって、インターネットで特急券を予約するときに列車が確認できるところが良かったです。伊勢志摩ライナーの方が一見、新しそうに見えますが、実際に乗ってみると車両の古さを感じました。
やはりゴールデンウィークとは思えないほど車内は空いていました。車窓から海が見えることを期待していたものの、鳥羽駅までほとんど市街地や河川の景色でした。今回は時間が合わなくて乗れませんでしたが、「しまかぜ」という特急列車が気になりました。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須