イシトモ.net

久しぶりの更新&浜離宮庭園散策

June 23, 2020

久しぶりのブログの更新になります。新型コロナウイルスの影響でゴールデンウィークはどこにも行けず、緊急事態宣言中は仕事も全てテレワーク。ほとんど外に出ない生活を送っていました。そして、家から一歩も出ない生活が続いて、すっかり体力が落ちてしまいました。暑い日にマスクを着けて外出するのは大変ですが、少しずつお出かけしたいですね。

3月22日―― 本当は外出を自粛しなければならない時期でしたが、少し早めに桜を見ようと思い、浜離宮庭園に行ってみました。同じようなことを考えている人がたくさんいたようで、それなりに混雑していました。桜はあまり咲いていませんでしたが、菜の花がキレイに咲いていました。汐留の高層ビル群と菜の花畑のコントラストが庭園の鮮やかさを演出している気がします。

コメント

必須

必須(非公開)

必須