イシトモ.net

メイユー・アヴニール・ア・トウキョウでランチ

June 9, 2019

6月2日―― 東京の外苑前にある「メイユー・アヴニール・ア・トウキョウ」へランチに行ってきました。個室が利用できるフレンチレストランということで、このお店を選んでみたのですが、和室の堀りごたつ席があることに驚きました。コース料理の前菜は、お野菜の一品。鮮やかな生野菜が並んでいて野菜嫌いの私には…と思ってしまいましたが、とても食べやすかったです。
二品目はパイのサンド。切り株のお皿がオシャレな感じがします。フォアグラの風味と柑橘系の酸味がマッチしていました。
三品目は野菜と卵の一品。時間をかけて火を通した卵は、卵とは思えないほど上品な味が出ていました。素揚げした野菜が良いアクセントになっています。メインは季節の野菜と白身魚。あっさりとした白身魚に、旬の野菜の天ぷらが添えられて、淡白な味でも飽きないように工夫されていました。
もう一つのメインは熟成肉。すでにお腹がいっぱいになっていましたが、お肉の旨味が詰まっていて、美味しくいただくことができました。
デザートはショートケーキをイメージした創作料理。味は美味しいのですが、混ぜて食べてもショートケーキには感じられず…。天井が低くて、暑さが少しこもるものの、周りを気にすることなく食事を楽しむことができました。食事が終わるとシェフが挨拶に来てくれて、帰りにはお見送りまでしてくれました。個室でもサービスが十分に行き届いていますし、とても満足しました。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須

次のメッセージ ≫
明月院の紫陽花(あじさい)