イシトモ.net

エバー航空のビジネスクラス(台北→成田)(2019年5月)

May 12, 2019

5月3日―― 台北からの帰りの飛行機もエバー航空のビジネスクラスを利用しました。この便もボーイング787の新しい機材になります。桃園空港ではチェックインした後、「インフィニティ・ラウンジ」を利用しました。朝食の時間帯だったせいか、美味しそうな食べ物は無く、アイスクリームばかり食べていました。プライオリティパスで入れるラウンジとあまり変わらないかもしれません。飛行機に乗った後、ウェルカムドリンクをいただきました。ここではお酒ではなく、ハニーレモンジュースにしました。
そして、行きと同じく鼎泰豊とコラボした機内食をいただきました。鼎泰豊といえば小籠包。上空で小籠包が食べられることに感激しました。ただし、小籠包の皮がすぐに破けてしまうので、お店で食べるような皮を割って肉汁を吸って……といった食べ方はできません。小籠包をいただきながら、優雅にスパークリングワインをいただきました。食後のお饅頭は、やはりお腹に溜まります…。帰りはあっという間に成田へ到着してしまうので、座席をフラットにして眠るほどの時間はありませんでした。短い時間でしたが、優雅で贅沢な気分が味わえて良かったです。休み明けは現実に戻って仕事の毎日です…。

関連メッセージ

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須