イシトモ.net

バリ島に行ってきました(最終日)

August 27, 2009

あっという間に迎えた最終日。帰りの飛行機が深夜のため、チェックアウトをした後、ウブド地区を観光することにしました。
テガラランのライステラス(棚田)を見たり、ウブド王宮やゴアガジャ(洞窟遺跡)を見学したり、その後はクタ地区に移動してプラザバリ(免税店)の飲茶を食べたりしてきました。
午後はアヤナリゾートへ戻って、テルムマラン・バリのアクアトニックプールを利用しました。テルムマランといえばスパ・ブランドとして有名ですが、今回はスパではなくプールを利用することにしました。12種類ある海水ジェットプールでマッサージをしていくのですが、なぜか日本人には水流に逆らって歩く「ウォーキングコリドー」が人気でした。温水プールでのぼせることもありませんし、時間がたつに連れてサンセットや星が見えるので、いつまで入っていても飽きません。
プールの後はロック・バーで送迎が来るまでの間、夜の海を見ながらバリ島での最後日を過ごしました(「ロック・バーが良かったー」という日本人観光客の声が聞こえました)。

バリ島は買い物や食事、観光など、いろいろなオプションがありますが、リゾートホテルでくつろぐのが一番だと思いました。またバリ島に行くかどうかは、きっと燃油サーチャージ次第です。。。(終わり)

コメント

必須

必須(非公開)

必須

次の記事
視界30cm