イシトモ.net

香港・マカオに行ってきました(後編)

May 3, 2009

ターボジェット(高速フェリー)に乗ってマカオへ行ってきました。すでに現地もゴールデンウィークに入り、香港からマカオへ行く人で入国審査が大混雑…。
フェリーターミナルから路線バスに乗って世界遺産(マカオ歴史市街地区)を巡りました。
セナド広場を起点に、聖ドミニコ教会→大堂(カテドラル)→聖ポール天主堂跡→聖アントニオ教会→聖オーガスティン教会→聖ヨセフ聖堂→聖ローレンス教会といった世界遺産を見学しました。この日はメーデーだったため、デモ行進をよけながらの散策となりました。


また途中、名物のエッグタルトや牛乳プリンを食べました。
マカオは西洋文化が融合していて、薄い黄色の建物や石畳が印象的。外は観光客で騒がしいですが、教会の内部は静寂な空気が流れ、気分が落ち着きます。しかし、あまりの人の多さに疲れてしまい、夕方には香港に戻りました(カジノには行きませんでした)。

香港に戻ってからはスターフェリーに乗って「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞しました。やや不況の影響を受けている気もしますが、100万ドルの夜景と呼ばれるだけあって、高層ビルからの光の演出は素晴らしかったです。
こうして短い海外旅行が終了。帰りの成田空港では健康チェックが厳しくなっていましたが、無事に戻ってくることができて良かったと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須