イシトモ.net

杏仁かき氷を食べました(2019年4月)

May 12, 2019

4月30日―― 台北中山エリアの誠品西南店に入っている「夏樹甜品」というお店でかき氷を食べました。このお店は迪化街に店舗があるようですが、こちらのフードコートにもお店があります。お目当ては杏仁味のかき氷になります。どれがかき氷のメニューなのか迷っていると、日本語のメニューを出してくれました。杏仁かき氷とトッピングに芋団子と杏仁蒟蒻を付けました。ふんわりとした杏仁味のかき氷は、安定感のある美味しさ。氷自体に味が付いていても、あっさりしていました。杏仁の味だけではなく、トッピングの食感も楽しむことができました。

5月1日―― 翌日は、西門駅の近くにある「丁記杏仁」というお店に行ってきました。こちらは杏仁の専門店になります。杏仁豆腐と杏仁かき氷をいただきました。杏仁豆腐は杏仁茶をかけていただきますが、予想以上にあっさりしていました。一方、杏仁かき氷は杏仁の味が杏仁豆腐よりも濃いように感じました。氷の味がしっかりと感じられるので、杏仁好きの人には大変満足できると思います。トッピングは4種類の中から選ぶことができますが、豆系のトッピングが多く入っているので、個人的にはトッピングが無くても良いかもしれません。

関連メッセージ

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須