イシトモ.net

スペイン広場からナヴォーナ広場までを散策(2013年2月)

February 17, 2013

2月10日―― ホテルでチェックインした後、さっそく観光に出掛けました。この日は徒歩で回れる範囲を観光しました。
まずはスペイン広場に行きました。この日は日曜日ですし、やはり人が多い! 人を避けるように通過していきました。誰もジェラートを食べていないですね…。
続いて、ブランド通りを歩きながら、トレヴィの泉に行きました。場所が少し分かりにくい…。こちらも人がたくさんいますが、思ったよりもコインを投げる人が少なかった気がします(初詣のようなお賽銭が飛び交うイメージでは無かった…)。一応、投げてきました、、、お釣りでもらったユーロを。
さらに歩いていくと、パンテオンという神殿に着きました。世界最大の石造りの建物だけあって、天窓の内部がとても壮大でした。
それから、ナヴォーナ広場に行きました。広場には3つの噴水がありますが、どの彫像の頭に鳥が留まっていて、思わず笑ってしました…。また、ローマではカーニバルが行われているようで、たくさんの紙吹雪が撒かれていました。
とにかくローマを歩きましたが、大通りは歩行者が多くて驚きました。最初は同じような街並みに迷うものの、慣れてくると地図を見なくてもホテルまで戻って来ることができました(ところが後ほど迷うことに、、、)。

コメント

必須

必須(非公開)

必須