イシトモ.net

ジュメイラ・グランドホテルに宿泊しました(2013年2月)

February 17, 2013

2月10日―― ローマでは「ジュメイラ・グランドホテル・ヴィア・ヴェネト」というホテルに宿泊しました。ヴェネト通りにある最近リニューアルされたホテルになります。
宿泊したお部屋になりますが、今回はお一人様ですので、一番安いスーペリアルームにしました。古い建物が多い土地柄、お部屋の景色やバスルームが寂しいものの、それなりに快適に過ごせました。 
特に素晴らしいのがスパに併設されたプールとサウナになります。歩き疲れたときに、よく利用していました。どちらも、ほぼ貸切状態で、ジャグジーで疲れを癒したり、サウナで汗を流したり、のんびり寛ぐことができました。サウナはドライサウナの他に、ハマムというミストサウナもありました。どちらも水を蒔いた瞬間に、室内が灼熱になります…。
朝食はホテルでいただきました。ブュッフェ形式になっていて、思ったより種類がありました(朝からケーキが置いてあって驚きました)。
私のあまりの英語力の無さに不安ばかりの毎日でしたが、どのスタッフも笑顔で挨拶してくれたり、ジェスチャーで説明してくれたり、不自由なく滞在ができました(ご面倒お掛けして、すみません!)。

コメント

必須

必須(非公開)

必須