イシトモ.net

リッツカールトン・クアラルンプールに宿泊しました(2018年5月)

May 13, 2018

4月30日―― クアラルンプールでは「ザ・リッツカールトン・クアラルンプール」に宿泊しました。ブキッ・ビンタンという繁華街にあるホテルになります。世界一安いリッツカールトンと言われるだけに、他の国々のリッツカールトンよりも、お得(半額くらい?)に宿泊することができます。ホテル自体は古いですが、数年前にリノベーションされたようで、新しさが感じられる内装になっています。
今回は一番安いお部屋のデラックス・ルームに宿泊しました。広々としたベッドルームには二人くらいが座れるソファが置いてあって、お値段以上に広い印象を持ちました。壁には大型テレビが設置されていて、NHKが日本語で視聴できました(大雨が降っていると、映らなくなります…)。バスルームはダブルシンクでは無いものの、バスタブとシャワースペースが分かれていました。シャワーは2種類のベッドが付いて機能的。バスアメニティはアスプレイが用意されていました。
ターンダウンではブラウニーがもらえました。エスプレッソマシーンが置いてありますので、甘いものと一緒にコーヒーを飲むと、ちょうど良かったです。繁華街の騒がしさは全く感じられず、快適に過ごすことができました。ただし、お部屋からの景色は期待できません。

朝食はレストラン「ザ・コバルト・ルーム」でいただきました。ビュッフェ形式で種類も豊富。ロティやナシレマといったマレー料理も置いてありました。麵類はヌードルだけではなく、日本蕎麦もありました(麺つゆが甘かったです)。

1回だけプールに入りました。プールは2つありますが、どちらも壁に囲まれているせいか、あまり広さが感じられません。ほぼ貸し切り状態でしたが、水温が低くて長時間は入れません…。プール以外にも、ジャグジーやサウナが完備されていて良かったです。

コメント

必須

必須(非公開)

必須