イシトモ.net

マレーシアに行ってきました(2018年5月)

May 13, 2018

4月30日―― 今年のゴールデンウィークはマレーシアに行ってきました。行き先はクアラルンプールとランカウイ島になります。なかなか安い航空券が見つからなくて、行き先を迷っていましたが、キャセイドラゴン航空で安い航空券を発見。香港経由でクアラルンプールに行くことにしました。そして、ランカウイ島までは格安航空のエアアジアを利用することにしました。乗り継ぎが2回もあって移動が大変ですが、混雑する土日を避けた結果、滞在日数がわずか4日間となってしまいました…。

羽田空港からキャセイドラゴン航空でクアラルンプールへと向かいます。早朝出発便で始発列車でも間に合わない時間帯でしたので、前日の深夜から空港で待つことにしました。空港では、同じように長時間待っているお客さんがたくさんいました。電源に近い席に座っていると、常に電源を使いたそうな視線を感じます…。キャセイドラゴン航空はLCC並みに座席が狭い。背もたれを倒すともっと狭い…。ひざがぶつかって、とても窮屈でした。わずか4時間の飛行でしたが、長時間待ったこともあって、早くも疲れてしまいました…。香港国際空港に到着して、「プラザ・プレミアム・ラウンジ」で一休みしました。プライオリティパスでの利用ですと、利用できるエリアが狭くなってしまうのが難点。深夜の時間帯になると座れる場所がありません。ただ、ラウンジは飛行機が眺められるような開放的な空間が広がっていて、気分的にリフレッシュできました。軽食のヌードルが美味しかったです。
クアラルンプール国際空港に到着した後、KLIAエクスプレスという列車で市街地へ向かいました。バスと比べて料金が倍以上も高く、タクシー料金並みに高いのですが、夕方の渋滞を避けることを最優先しました。時間通りに移動できるところと、無料でWi-Fiが使えるところが良いと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須