イシトモ.net

トロッコ列車

August 3, 2010

7月31日(土曜日)に、わたらせ渓谷鉄道の「ナイトトロッコ列車」に乗ってきました。この日も気温が30℃を超えていて、しかも夕方からは雨が降っていました。こんな天気で窓のないトロッコに乗るのは不安でしたが、思ったよりも涼しくて快適に乗ることができました。しかし、途中長いトンネルに入ると、真夏とは思えないほど車内が涼しく(寒く?)なり、走行音が響いて会話もできない状態に…(こればかりはトロッコですので仕方ありません)。それでも、車内にはイルミネーションが点灯して、乗客を飽きさせない工夫がされていました。そのほか、車内でジャズライブが行われていたり、飲み物やお菓子・お土産がもらえたり―と内容も充実していました。トロッコからの景色を楽しむだけではなく、みんなで会話しながら楽しむことができたのも良かったと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須

次の記事
テラスで夕涼み