イシトモ.net

シャングリ・ラ・アブダビのダイニング(2011年8月アブダビ旅行)

August 24, 2011

8月18日―― 「シャングリ・ラ ホテル カリヤト アルベリ アブダビ」に滞在していましたが、ラマダン中のため、日中はほとんどのレストランが閉まっていました。ロビーラウンジもお休みで、宿泊客が多くても閑散としていました。
ホテルのビーチにはラマダンテント「Al Khaima Ramadan Tent」が建てられていました(誰もいなくても冷房が効いています…)。きっと日没後は、かなりのお客さんで賑わっていることでしょう。 
唯一、オープンしていたのが「ソフラ bld」というレストランになります。一日中、ビュッフェが行われていました。お値段はそれなりにしますが、ラマダン中とは思えないほど豪華なビュッフェでした。チョコレートファウンテンやケーキなど、甘いモノが特に充実していました。ただ、少し口には合わなかったです…(素材そのものが…)。
日没後はイフタール(断食明けの食事)の時間になります。全てのレストランがオープンしますが、昼間とは打って変わって、どこも大混雑となります。ビュッフェの料理もさらに豪華になりますし、地元の人達の姿も見られるようになります。あまりの騒々しさに、昼夜が逆転したような気分になります。
お昼のビュッフェでお腹がいっぱいでしたので、この雰囲気には乗れず…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須