イシトモ.net

シャングリ・ラ・アブダビに宿泊しました(2011年8月アブダビ旅行)

August 24, 2011

8月18日―― アブダビでは「シャングリ・ラ ホテル カリヤト アルベリ アブダビ」に宿泊しました。午前中に見学したグランドモスクから川を挟んだ対岸にあるホテルで、カリヤト・アルベリ・スークというマーケットに隣接しています。飛行機での疲れが出てしまってロビー・ラウンジで休んでいると、まだ時間が早いにも関わらず、お部屋に案内してもらえました。
今回宿泊したお部屋は「プレミアルーム」になります。スタンダードのお部屋の中でも、かなり広い間取りになっています。今回は「サマー・ゲッタウェイ」というオファーで宿泊しましたので、通常料金の半額で宿泊できました。アラビア風の装飾が豪華な雰囲気を演出しています。

設備も新しいモノが設置されています。ウェルカムメッセージやレストランなどの利用明細がテレビで見れるようになっていました。そして、ターンダウン時のルームメイキングもしっかりいましたので、安心できるホテルだと感じました。
また、バルコニーからはグランドモスクと建設中のリッツカールトンが見えました。
プールからもグランドモスクが見えます。泳いでいる人がたくさんいるものの、日中は熱風が吹いていますので、日光浴には厳しいものがあります。ラマダン中は、すぐ近くのガゼボで飲み物が飲めるようになっていました(冷房が効いています)。目の前はプライベートビーチになっていますが、残念ながら、水が汚くて泳ぐのに適していません。

コメント

必須

必須(非公開)

必須