イシトモ.net

渋谷スカイに行ってきました

July 26, 2020

7月19日―― また外出しづらい状況になってしまいましたが、久しぶりに晴れの休日を迎えたので、渋谷スクランブルスクエアの展望施設「渋谷スカイ」に行ってきました。この日の渋谷の街は人が少なめ。事前にウェブでチケットを購入していたものの、チケット売り場もお客さんがほとんどいませんでした。貸し切り状態のエレベーターで展望フロアまで上っていくと、エレベーターの天井に映像が映し出されて気分を盛り上げてくれます。展望施設は屋内と屋上の2フロアに分かれています。さっそく屋内から街並みを眺めてみると、新宿の高層ビル群や神宮御苑、そして、今月オリンピックを迎えるはずだった国立競技場が見えてきました。また、少し距離がありますが、東京タワーと東京スカイツリーを同時に臨むことができました。ここ数年で渋谷周辺の街並みが様変わりしたことに驚くばかりです。
壮大な景色に感激している一方、窓の近くまで来ると、やはり足がすくんでしまいます…。屋内はエアコンが効いているので、暑い日でも快適に眺めることができます。

屋上に上ると、お客さんが少し増えてきました。警備員やスタッフがたくさんいて、監視されているような気分になりますが、それでも遮るものがない青空を見ていると開放的な気分になります。ソファに座って街並みを眺めていると、少しだけ優雅で贅沢な気分になってきます。昼間は日差しが強くて暑さが気になりますが、夕方になるとルーフトップバーがオープンするようで、お酒が飲めない私でも気になるところです。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須