イシトモ.net

ツーリズムEXPOジャパン2018

September 24, 2018

9月23日―― 東京ビッグサイトで行われている「ツーリズムEXPOジャパン2018」に行ってきました。土曜日に行こうとしたところ、まさかの寝坊…。日曜日に開場の2時間前から並ぶことにしました。朝から大変混雑しているということで、予定よりも10分早く開場しました。まずはANAのブースに向かって、ANAアバタービジョンを体験しました。アメリカにあるロボットが遠隔操作できるのですが、機内や路線のアピールよりもVRやARといった話題性のあるサービスに力を入れているように感じました。あっという間に開場は大混雑。航空会社や空港のブースでは入場制限が掛けられていました。午前中は海外のブースをいろいろ回ってノベルティグッズをいただきました。
午後は国内のブースを回りました。瀬戸内のブースでは試食や試飲が充実していました。また、四国のブースでは蛇口からみかんジュースをいただくことができました。国内はクイズラリーが多く、ブースを回りながらクイズに答えていくことで、その地域の魅力を知ることができました。
今年はスターアライアンスのスタンプラリーが無くて会場を動き回る人が少ないせいか、回りやすかったような気がします。来年から、しばらく東京で開催されなくなりますが、小規模でもこういったイベントがあると良いと思います。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須

次のメッセージ ≫
久しぶりの更新