イシトモ.net

久しぶりの更新

April 29, 2019

毎日忙しくてブログが全く更新できず、2018年が終わってしまいました。iPhoneに残っている写真から、昨年を振り返ってみたいと思います…。

2018年9月29日:お台場にて...
お台場の近くに行く機会があったので、5年ぶりに「お台場たこ焼きミュージアム」に行ってきました。たこ焼きといえば、最近は「道頓堀くくる」のたこ焼きばかり食べているのですが、ここでは「たこ焼き十八番」と「たこ焼き 発祥の店 大阪玉出 会津屋」のたこ焼きを食べました。2店とも前回来たときにも食べていて、以前と変わらずどちらも美味しかったです。
2018年10月7日:表参道にて...
渋谷から表参道を通って原宿まで歩くことがあるのですが、表参道を通りがかったときに「UMA×NINJIN TOWER」というJRAのイベントが開催されていたので、立ち寄ってみました。女性向け(UMAJO)のイベントのようでしたが、建物の1階では不気味な?馬のロボットやニンジンの収穫体験がありました。2階では、ユニークなレース体験ができて、的中すると景品 or 外れると粗品がもらえました。私が応援していたキリンさんは勝てませんでした…。
2018年10月21日:某所にて...
「築地銀だこ」で期間限定の「ピザポテト味 たこ焼」を食べてみました。ソースたこ焼きの上に、ポテトとチーズソースとサラミパウダーと、さらに粉チーズをかけて……。トッピングを乗せていくうちに、どんどん味がしつこくなりそうですが、ソース味よりもまろやかになって食べやすかった気がします。
2018年11月4日:新大久保にて...
新大久保にある「市場タッカルビ」でチーズタッカルビを食べました。ちょうどお昼の時間帯でしたので、本店は満席で入れず、2号店に案内されました。チーズ好きには、たまらない美味しさ。チーズの少し焦げた感じが何とも言えません。食後に甘いものをと思ってホットクのお店を探しましたが、時代はチーズドッグになってしまったのか、見つけるのにとても苦労しました。
2018年11月9日:某所にて...
テレビ番組で紹介されているのを見て気になってしまい、「CoCo壱番館」の期間限定「スパイスカレー THE 骨付きチキン」を食べに行ってきました。ココイチに行ったのは、この日が初めて。スパイスが効いていて、さっぱりとしたカレーという印象を持ちました。骨付きチキンは少し食べづらかったです。
2018年11月11日:二子玉川にて...
「グリーンスカイフェスタ」というソラシドエアのPRイベントが行われていました。同じ敷地に九州の名産品も出店していて、試食ができました。最近は国内旅行に行っていませんが、たまには九州に行ってみたいと思いました。
2019年2月2日:二子玉川にて...
「二子玉川らいす」というイベントが行われていました。9種類のご飯のお供を試食しましたが、もう少しご飯が欲しかったです…。
2019年2月23日:某所にて...
スターバックスで期間限定「さくらフルフラペチーノ」を飲んでみました。さくら味のゼリーが入っていて、生クリームのまろやかさとマッチしていました。いつも桜の季節が始まる前に、販売期間が終わってしまうような…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須