イシトモ.net

バリ島に行ってきました(1日目)

August 26, 2009

今週は夏休みを取っています。土曜日から5日間、バリ島(インドネシア)へ行ってきました。今年の夏は燃油サーチャージがゼロということで、特にバリ島が人気があるようです。成田空港から飛行機で揺られること7時間、赤道に近づくほど揺れがひどくなる中、無事デンパサール空港に到着しました。やっと到着したと思ったのもつかの間、入国審査は大行列。前のほうに並んでいたはずが、自分の列だけが進まなくて、気がついたら一番最後になっていました。結局、空港を出たのは1時間後…。インドネシアは観光ビザが必要な分、入国審査に時間がかかってしまうのが現状です。

今回宿泊したのは「アヤナリゾート&スパ・バリ」というホテルで、市街地から離れたとても静かなところにあります。ウェルカムドリンクを飲みながらチェックインを待っていると、、、予約していた部屋が空いていないため、オーシャンビューヴィラにアップグレートしてくれることになりました。バギーに乗ってヴィラへ案内してもらうと、そこには驚きの光景がありました。普段の生活では有り得ないような大きなリビングに、ベッドルームやバスルーム、そして何と、プライベートプールまで付いていました。さらに、部屋には大型液晶テレビが2台、iPodのドックも付いていて、あまりの充実ぶりに、ここで生活したい気分になりました。また、ヴィラの庭にはたくさんの花と星空が見えて感動しました。いろいろなことがありすぎて驚きの一日でした。