イシトモ.net

フレンチレストラン「シンシア」のディナー

December 13, 2016

12月10日―― 千駄ヶ谷にあるフレンチレストラン「シンシア」のディナーに行ってきました。シンシアは、とても予約が取りづらく、常に予約一杯の超人気レストランになります。ウェブでの予約も連日一杯でしたが、奇跡的に空きが出ていたので、急いで予約しました。店内はキッチンの様子が見えてアットホームな雰囲気。すでに他のテーブルが埋まっていましたが、客席の数が少ないので、スタッフの方が親切に対応してくれました。今回は「メニューSPシンシアコース」というコース料理を予約しました。料理が出てくるまでの間、スパークリングワインで乾杯しました。さっそくアミューズから驚かされました。ただお料理が出てくるのではなく、ひと手間、何かしらの演出が加わって出てきました。どのお料理も美味しくて、次に何が出てくるのかワクワクしてきます。季節の食材をアレンジしたお料理は、素材の味を存分に楽しめるようになっています。メイン料理の前には、名物の鯛のパイ包み焼きが登場しました。鯛焼きの形をしていて面白いと思います。
デザートは液体窒素で凍らせたバラの花びらを散りばめて完成。「ヤケドしないように気を付けて食べてください」という言葉がとても斬新でした。
そして、最後には誕生日祝いのメッセージプレートが出てきました。自分で予約して行ったはずなのに、まさかのサプライズがありました。この料金でこれだけのお料理が出てくるので、とてもお得に感じました。予約を取るのが難しいお店ですが、また行きたいと思いました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須