イシトモ.net

シャングリ・ラ・台北のプラザスイートに宿泊しました(2024年5月)

May 24, 2024

2024年4月30日―― 台北では「シャングリ・ラ・ファーイースタン台北」に宿泊しました。クラブラウンジが利用できるお部屋を探していたところ、「プラザスイート」というお部屋の料金が安かったので、即決しました。

このホテルに宿泊するのは13年ぶり。8年前にリニューアルされたようで、前回よりも高級感が増しているように感じました。また、日本語で話しかけてくれるスタッフが多かったことが印象に残りました。

台北101ビューのプラザスイート

31階にある台北101ビューのお部屋に案内してもらえました。お部屋に入るとディフューザーから放たれるシャングリラの香りがお出迎え。この香りに包まれることで高級ホテルに宿泊していることが実感できます。広々としたお部屋はリビング&ダイニングルームとベッドルーム、そしてバスルームに分かれています。トイレは入り口とバスルームの2ヶ所に設置されています。家具や照明はオシャレで高級感が感じられるデザイン。ふかふかのベッドに体をうずめて旅の疲れを癒すことができました。せっかくのスイートなのに、頻繁に外出したことで滞在時間が短くなってしまったことが心残りです。バスルームはシャワールームが独立していたり、ダブルシンクやウォシュレットが設置されていたり、設備・アメニティともに充実していました。テレビはお部屋ごとに設置されていますので、バスタブに浸かりながらテレビを見ることもできます。ただ、大理石床のバスルームは滑りやすくて危険…。

正面に台北101を望む景色

ダイニングルームとベッドルームから台北101を望むことができます。天気が悪い日が続いていて、台北101がはっきり見える時間帯が少なかったのですが、早朝の景色が素晴らしく、毎日清々しい朝を迎えることができました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須