イシトモ.net

シャングリ・ラ・台北に宿泊しました(2011年12月台北旅行)

December 26, 2011

12月22日―― 台北では「シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北」に宿泊しました。敦化南路という大通りにあるツインタワーが目印で、北側のタワーがホテルになっています。もう一方のタワーにはショッピングモールがあります。
台北101が見えるお部屋を勧められて、「ホライゾンデラックスルーム」に泊ることにしました。ゲストルームがあるフロアでは最上階となる37階のお部屋に案内してもらいました(最初は33階でしたが、変えてもらいました)。お部屋はデラックスルームでも十分に広く、窓も2つ付いているのが特徴的です。

台北101や周辺の市街が臨めるお部屋になっていました。しかし、残念なことに、外側の窓ガラスが汚れていて、せっかくの景色が台無しでした。ライトアップした台北101も見えませんでした……。
今回はクラブルームでの宿泊でしたので、36階のクラブラウンジが利用できました。昼間はお茶とスイーツを、夜はお酒と軽食をいただきました。スパークリングワインを飲みながら、のんびりとクリスマスイブを過ごしました。食べ物の種類は少ないものの、内容が毎日変わるため、飽きずに楽しむことができました。カクテルタイムは人が多くいますが、それ以外の時間帯は人が少なく、静かな時間を過ごすことができます。
朝食もラウンジでいただきました。ビュッフェの他に、温かいメニューが1品選べるようになっています。ちょっとお茶が飲みたいときにもラウンジを利用しました。外出している時間よりもラウンジにいた時間のほうが長かった気がします。

すっかり食べ過ぎてしまいました…。少しでも運動をするため、屋上にあるプールで泳ぐことにしました。やはり12月は寒い……しかも雨が降っていました。プールは厳しくても、隣のジャグジーであれば何とか入れます(ジャグジーに入った後、外に出るのに勇気がいりました…)。また、6階にサウナやジャグジーがあり、こちらで汗を流しました。ちなみに、プールの隣にあるテラスから見える景色が一番キレイでした。

シャングリラ・台北は、どのスタッフも親切でとても好感が持てました。ただ、一人ひとりがしっかりしていても、連携が悪さが出てしまうと印象も変わってしまうので、評価が難しいところです。

コメント

必須

必須(非公開)

必須