インターコンチネンタル・シンガポールに宿泊しました(2018年8月)
August 26, 2018
8月10日―― シンガポールでは「インターコンチネンタル・シンガポール」に宿泊しました。ブギス駅やショッピングモールに直結していて、とても便利な場所にあります。ネットで宿泊を予約していたのですが、直前に予約がキャンセルされてしまい、慌てて予約センターに電話しました。結局、予約は残っていたのですが、相変わらず予約が正しく登録されないのが難点です。今回は「グランド・デラックス・ルーム」というお部屋に宿泊しました。少し変わった間取りで、リビングとベッドルームがテレビで仕切られています。ソファでくつろぎながらテレビが見られるのは良いのですが、くつろぎすぎるとクッションがズレてしまいます。お部屋の片隅にはエスプレッソマシンや無料のお水が置いてあり、何回かエスプレッソをいただきました。
お部屋の温度は低めで肌寒く、いつもエアコンのスイッチを切っていました。ベッドはマットが柔らかくて、ぐっすりと深い眠りにつくことができました。バスルームはシンクが1台ですが、シャワールームとバスタブが分かれていました。バスタブはお湯の出る量が多く、お湯を張るまでに時間がかからないのが良かったです。バスタブに浸かって旅の疲れを癒すことができました。お部屋からの景色はあまり期待できませんが、少しだけマリーナ・ベイ・サンズやマーライオンが見えました。大人二人では少しお部屋が狭いかもしれませんが、全体的に良くまとまっているという印象を持ちました。朝食を付けなかったのでレストランは利用しませんでした。また、プールも時間が無くて(+混雑していて)利用しませんでした。シンガポールのホテルは値上がりしている傾向がありますが、どこに行っても人が多いので、多少料金が高くてもロケーションが良いホテルを選んだ方が良いと思います。