イシトモ.net

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってきました(2018年8月)

August 26, 2018

8月11日―― セントーサ島にある「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」に行ってきました。休日の混雑を予測して、開場の30分前から並んでいましたが、実際は10分前に開場していました。通常のチケットだけで、様々なアトラクションを回りました。この日は土曜日でしたが、ほとんど1時間以内の待ち時間で乗ることができました。ただ、行列に並ぶ度に、エクスプレス・パスを買えば良かったと思うことも…。
パーク内を歩き回り、13個のアトラクションを楽しみました。もちろん、絶叫系には乗っていません…。トランスフォーマーとキャノピー・フライヤーがオススメです。ウォーター・ワールドやシュレック4Dアドベンチャーなど、いろいろな場所でショーが行われているので、乗り物に乗らない人でも楽しむことができます。


夕方にはパレードが行われていました。パレードは短いですが、日本のどこかのテーマパークと違って、間近で見られるのが素晴らしいと思います。

昼食はロストワールドにあるフードコートを利用しました。フードコートなのに、ヌードルとチキンライスの2種類しかありません…。混雑していますし、並んでまで食べたいと思うほどの美味しさでもありませんし、無理にパーク内で食事をする必要もないかもしれません。ただ、こまめに水分補給をしないと長時間歩き回るのは厳しいです。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポールは、それほど広くないという声が聞かれますが、丸一日いても飽きないので、一日で回るにはちょうど良い広さだと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須