イシトモ.net

アマンプリのブラックプール(2018年8月)

August 26, 2018

8月13日―― アマンプリといえば、アンダマン海を望むブラック・プールが有名です。ブラック・プールを囲むようにレセプションやレストランが並んでいて、お部屋にいるとき以外は、この付近で過ごしていました。朝から何組もの宿泊客がプールで泳いでいました。プールの水深は最大2メートルもあって、大人向けのプールになりますが、浅いところでは子供連れで泳いでいる姿も見られました。水温はどの時間帯も少し冷たいくらいの感じで、人によってちょうど良い温度に感じるかもしれません。
気温が高い午後になると、泳いでいる人はいなくなり、貸し切り状態となります。チェアにはパラソルが付いていないので、日焼けをしたくない人は隣のテラスやガゼボでくつろぐのがおススメです。日差しはとても強いですが、屋根があるだけで涼しく過ごすことができます(それでも日焼けしてしまいますので、ご注意を…)。
夕方にはプールサイドでアフタヌーンティーが行われます。フルーツやシフォンケーキの他に、カノムクロックというタイのお菓子が出てきました。冷たいジンジャーティーをいただきながら、美味しいおやつをいただきました。
また、アフタヌーンティーと同じ時間帯に開業30周年を記念したアクティビティが行われていました。パパイヤサラダやフラワーアレンジメントなど、毎日、日替わりで実演が行われていました。夜になると、タイの楽器による演奏が行われます。プールサイドには、キャンドルが並べられて、贅沢なディナーの時間を過ごすことができます。夜遅くまで何時間も演奏し続ける姿に、スゴイの一言に尽きます。

コメント

必須

必須(非公開)

必須