イシトモ.net

アマンプリのパビリオン(2018年8月)

August 26, 2018

8月13日―― アマンプリでは「パビリオン」という一番安いお部屋を予約していました。一応、一つ上の「ガーデン・パビリオン」というお部屋を案内してくれましたが、景色はパビリオンとあまり変わらないような気がします。とにかく階段が多いリゾートですので、プールやレストランが近いお部屋にしてもらいました。緑に囲まれたパビリオンは、広々としたテラスが特徴的。テラスの天井にはファンが付いていて、心地よい風を浴びながら、くつろぐことができます。チェアも2つ設置されていて、屋外で過ごしたい人には最適な建物になります。
パビリオンの内部はベッドルームとバスルームがあり、アマンらしいシンメトリーな空間が広がっています。テーブルにはウェルカムフルーツとクッキーが用意されていました。エスプレッソマシンも設置されていて、お部屋によってはテレビも付いているようです。
バスルームはダブルシンクで、バスタブとシャワールームが分かれています。スプレーや蚊取り線香など、虫除け対策も万全。リゾートで過ごすためのサンダルやカゴバッグの他に、お部屋で過ごすためのフカフカなスリッパやヨガマットまで用意されていました。リゾート自体は古いですが、設備が適切にメンテナンスされている感じがして、不都合はありませんでした。
アマンといえば、お部屋にいないタイミングを見計らって頻繁にハウスキーピングをしてくれるのが素晴らしいところ。ターンダウンのときには、お土産やフラワーバスといったおもてなしがありました。また、最終日にはアマンジャンキーのTシャツがもらえました。帰りの飛行機の時間までリゾートで待たせてもらいましたが、わざわざ別のお部屋を用意してくれました。リゾートに到着したときから出発するときまで、のんびりと過ごすことができて良かったです。

コメント

必須

必須(非公開)

必須