イシトモ.net

ハレクラニ沖縄のお部屋(2020年8月)

August 21, 2020

8月4日―― ハレクラニ沖縄ではサンセットウイングという建物にあるお部屋に宿泊しました。ビーチフロントウイングの建物と違ってお部屋の数や共用施設が少なく、静かで大人な雰囲気が漂っています。国内のホテルは繁忙期の宿泊料金が高すぎる……ということで一番安い「デラックス・オーシャンビュー」というお部屋を予約していましたが、「プレミア・オーシャンフロント」というお部屋に案内してもらえました。お部屋の広さは変わりませんが、高層階になることで、より見晴らしが良くなるようです。
お部屋はとても広い印象。縦横の間取りが広く、ソファや椅子が置いてあっても、狭さを全く感じません。ベッドルームは白いブラインドのドアで囲まれていて、ハワイを感じさせる雰囲気……ハワイには行ったことがないですけど。ハウスキーピングやターンダウン、備品のリクエストはタッチパネルで行うことができて、希望時間帯も指定することができます。リクエスト通りに対応してくれますので、快適に過ごすことができます。
ベッドルームとバスルームはドアで仕切られていて、ドアを開ければさらにお部屋が広く感じられます。バスルームはオシャレなバスタブに、2種類のシャワーヘッド、ダブルシンク、ウォシュレット完備……と新しいホテルだけにお部屋の設備も申し分ありません。バスアメニティは香りの好みはさておき、バスソルトも置いてあって充実しています。さらに、サンダルやビーチバッグ、パーカーが置いてありますので、リゾートで過ごすのに必要なものは何でも揃っています。お部屋にはベランダが付いています。ついエアコンの効いたお部屋で過ごしてしまいますが、ベランダから素晴らしい景色が見られます。雲が邪魔してサンセットは見られなかったものの、時間と共に刻々と変わりゆく海を見ていると、あっと言う間に時間が過ぎていきます。綺麗な海が一面に広がる景色は良い思い出になりました。

関連メッセージ

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須