イシトモ.net

ミュンヘン&ザルツブルクに行ってきました(2017年5月)

May 8, 2017

4月30日―― 忙しかった仕事が一段落して、ようやくゴールデンウィークを迎えることができました。今年のゴールデンウィークは9連休ということで、ドイツのミュンヘンとオーストリアのザルツブルクに行ってきました。年末年始のセールでエティハド航空のチケットが安かったので、ミュンヘンを行き先に選びました。現地での滞在時間はわずか3日間しかありませんが、ミュンヘンだけではなくザルツブルクにも足を延ばしてみることにしました。
何年振りか分からないくらい久しぶりの成田空港。東京駅から安いバスが出ていて、昔よりも大分便利になったと感じました。チェックインを済ませた後、KALビジネスクラスラウンジを利用しようとしたところ、混雑により「プライオリティパスのお客様はご遠慮ください」との貼り紙が…。見なかったことにして、プライオリティパスを提示して入りました。この後、機内食が控えているものの、カップ麺2つとおにぎり3つを完食しました。この日のエコノミークラスは満席。飛行機はボーイング787という最新の機材でした。昔の記憶と比較すると、、、足元が少し狭いような…。機内食が簡素になったような…。それでも、最新の機材だけにNHKワールドプレミアムが見られるようになっていて驚きました。アブダビまでの11時間、背中が痛くて眠れませんでした…。
5月1日―― 経由地のアブダビ空港に到着しました。プライオリティパスを使ってアルダビラウンジに入り、急いでシャワーを浴びて、少し軽食をいただきました。そして、休む間も無く、次の搭乗時刻を迎えました。ミュンヘン行きの飛行機はエアバス340でした。コントローラが飛び出してしまうような古い座席ですが、こちらの方が背もたれが倒せてゆったりしていました。6時間くらいでミュンヘン空港に到着しました。外に出ると肌寒く、機内泊明けの眠気が吹き飛びました。空港からはルフトハンザ・エアポートバスでミュンヘン中央駅まで移動しました。午前中にホテルに到着できたので、この後すぐ観光に出掛けました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須