イシトモ.net

マリエン広場周辺を散策しました(2017年5月)

May 8, 2017

5月1日―― この日はメーデーということで祝日となっていました。デパートやブランドショップなど、ほとんどのお店がお休み。観光の中心地である「マリエン広場」に来たものの、思ったよりも人が少ないように感じました。マリエン広場の周辺では、所々でキレイな花が植えられていて、春を感じさせてくれます。マリエン広場のすぐ近くにある「聖ペーター教会」に行きました。ミュンヘンといえば、この教会からの景色が有名です。長い階段を上っていくと、塔の頂上から新市庁舎やフラウエン教会といった名所を眺めることができます。また、展望台が一周できるようになっていて、様々な方向からミュンヘンの街並みを望むことができます。もう少しのんびりと景色を眺めたかったのですが、風が強くて足がすくんでしまいました…。続いて、マリエン広場から「新市庁舎」の仕掛け時計を見ました。時計が動く時間が近づくにつれて、人が集まってきました。そして時間になると、仕掛け時計の人形がクルクルと回り出しました。遠くから観たせいか、少し物足りないような。途中、メーデーのデモ行進が現れて、広場が騒がしくなってしまいました…。5月4日―― 最終日の朝には「フラウエン教会」を見に行きました。時間が無くて内部を軽く見学しただけですが、誰もいなくて静かな雰囲気が漂っていました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須