イシトモ.net

ミラノの大聖堂&周辺を散策しました(2015年10月)

November 8, 2015

10月20日―― ミラノのドゥオーモ(大聖堂)を中心に、周辺の観光スポットを回りました。ミラノは、もうすっかり冬です。コートを持ってくれば良かった…。朝一でドゥオーモの屋上に上りました。息を切らしながら階段を上ると、半分くらいが工事中でした。
続いて、大聖堂に入ろうとしたところ、チケットが必要だと言われ、ガイドブックに書いてある内容と違ってビックリ。チケットを買うのに長い行列に並ぶのかと一瞬ため息が出ましたが、近くにいた旅行会社の添乗員さんにチケットを譲ってもらい、すんなり入ることができました。万博期間中は有料だったのですね…。ドゥオーモのすぐ隣の「ガレリア・ヴィットリオ・エヌマエーレ2世」に行きました。大きなショッピングアーケードの中央には4つのフレスコ画があります。ここは有名な雄牛のモザイクがあり、かかとを付けて3回まわりました。夜は人が多いので、朝がオススメです(ビジネスマンに変な目で見られますが…)。
午後は「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」にある有名な壁画「最後の晩餐」を見学しました。夕方はミラノ名物のアペリティーボ(ハッピーアワー)に行ってきました。ガイドブックにも載っている「モスカテッリ」というお店に入りました。地元のお客さんがスピリッツを注文していたので、同じものを注文しました。ドリンク一杯で軽食が食べ放題! 寒くて料理は冷めてしまいますが、美味しかったです。ミラノで一番気に入った食べ物が「スポンティーニ」のマルゲリータピザです。ボリュームがあって、とても美味しかったです(連日、立ち寄っていました)。あと、有名な「ルイーニ」の揚げピザも食べました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須