イシトモ.net

ブルガリホテル・ミラノに宿泊しました(2015年10月)

November 8, 2015

10月18日―― ミラノでは「ブルガリホテル・ミラノ」に宿泊しました。高級ファッションブランドのブルガリが一番最初に開業したホテルになります。ホテルは駅から少し離れていますが、ドゥオーモまで徒歩圏内のところにあります。レセプションでチェックインを済ませると、館内を説明してもらいながら、お部屋へと案内してもらいました。予約したお部屋は「スーペリア・ルーム」になりますが、実際は一つ上くらいのカテゴリのお部屋かもしれません。落ち着いた雰囲気でありながら、センスの感じられるデザインになっています。部屋を仕切る扉がなぜか観音開きになっていました(お部屋を広く使えるようにするためかと思いますが)。また、このお部屋には小さなベランダがありました。バスルームにはキャンドルやバスティーが用意されていました。アメニティはもちろんブルガリですし、良い香りに包まれてお風呂に入ることができます。ターンダウンの前には、部屋に入っても大丈夫か電話を入れてくれます。プライバシーを大切にしている印象を持ちました。また、シャンパンやスイーツ、フラワーバスなど、毎日様々なおもてなしがありました。
観光ばかりでホテルで過ごす時間が少なかったのですが、一回だけプールで泳ぎました。プールの隣にはサウナやジャグジーが完備されていて、旅の疲れを癒しました。
朝食はレストランでいただきました。セットメニューを注文したところ、たくさんの量が出てきて驚きました。半分くらいでお腹一杯になりました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須