イシトモ.net

マイレージを使って香港へ(2012年11月)

November 28, 2012

11月23日は勤労感謝の日ということで、前日からお休みをいただいて、4日間、香港とマカオに行ってきました。今回の旅行は、今まで貯めたマイレージを使うことを目的に、1年前から飛行機の予約を済ませて、香港とマカオで連休を過ごそうと考えていました。
それにしても、マイレージクラブの一般会員が特典航空券を予約するのは大変です。わずかな航空券を確保しようと、深夜パソコンの前に待機して、予約ができるようになった瞬間に発券した記憶があります。。。

そして、忙しさを理由に何も準備ができないまま、旅行当日を迎えてしまいました。久しぶりの全日空の国際線で羽田から香港国際空港へ向かいました。ここ数回、新しい飛行機を利用していたからかもしれませんが、単距離路線の古い飛行機に乗ってしまうと、エコノミークラスの座席がLCCよりも狭く感じてしまいます。
空港からは機場快線(エアポート・シャトル)という電車に乗りました。エアポート・シャトルは停車駅が少ないですが、駅から無料バスが出ているので、わざわざ地下鉄に乗り換える手間が無くて便利です(なぜか自分が乗ったバスだけ古かった…)。

コメント

必須

必須(非公開)

必須