イシトモ.net

インターコンチネンタル香港に宿泊しました(2012年11月)

November 28, 2012

11月22日―― 今回の旅行は一泊ごとに宿泊先を変えてみることにしました(スーツケースを運ぶ苦労を考えずに…)。1日目は尖沙咀にある「インターコンチネンタル香港」に宿泊しました。
事前にインターネットで大人2名と予約していたにも関わらず、なぜか大人3名に変更されていて、嫌な予感がしていましたが、チェックインの時刻になっても、まだお部屋が用意できていないと言われてしまい、しばらくロビー・ラウンジで待つハメになりました。
結局、1時間半くらい待たされてお部屋に案内されました。案内されたのが「エグゼクティブ・スイート」というお部屋で、予約していた「スーペリア・ハーバービュー」からアップグレードしてもらいました。
お部屋は17階の最上階でしたが、エレベータが16階までしか上がれないものの、そこまで不便を感じることはありませんでした。ホテルの周辺は人や車、工事現場ばかりで騒がしいのに、お部屋の中はとても静かだったのが良かったと思います。

また、お部屋の大きな窓からはビクトリア湾を挟んで壮大な高層ビル群の景色が広がり、目の前を遮るものは何もありません。

夜には、お部屋から「シンフォニー・オブ・ライツ」というライトアップを観賞することができました。これで天気が良かったらいいのに。。。
この日は特に観光をすることもなく、3階のジャグジーに入ったり、周辺を散策したりしているうちに一日が過ぎていきました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須