イシトモ.net

ザ・リッツ・カールトン・DIFCに宿泊しました(2015年10月)

November 8, 2015

10月23日―― ドバイでは「ザ・リッツ・カールトン・ドバイ・インターナショナル・ファイナンシャル・センター」に宿泊しました。リゾートではありませんが、バージュ・カリファとドバイ・モールが隣駅にあり、日本人のビジネスマンがたくさん宿泊していました。宿泊したお部屋は「プレミア・ルーム」になります。最初に案内されたお部屋は景色が悪かったので変えてもらいました。対応してくれたスタッフが、とても親切で助かりました。
お部屋の目の前に国際金融センターと高層ビルが並んでいて、夜景がとてもキレイでした。
最終日の夜、なせが“ウェルカム”と書かれたお寿司が置いてありました。確かに深夜にチェックインするとは言いましたけど…。宿泊客が多いせいか、対応はとても早いのですが、少し雑な印象を持ちました。一応、お気持ちは有り難くいただきます。朝食はビュッフェ形式で種類も豊富。朝から点心が食べられました。おにぎりのコーナーもあります(ご飯が柔らかいような…)。また、レストランの入口でウェルカム・ドリンクがもらえます。
屋内のプールを利用しようとしたところ、今日は使えませんと言われてしまったので、屋上のプールを利用しました(屋上のプールはレジデンスの施設のようです)。景色は少し寂しく、プールは狭いですが、プールサイドで昼寝をしました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須