イシトモ.net

高速フェリーでマカオへ(2013年8月)

August 9, 2013

8月4日―― 今週は夏休みということで、久しぶりの休暇を利用して香港とマカオに行ってきました。この日は香港を経由して高速フェリーに乗り継ぎ、マカオを目指しました。
成田空港からキャセイパシフィック航空の午前便で香港国際空港へと向かいました。事前にオンラインチェックインを済ませて、モバイル搭乗券をダウンロードして行ったのですが、毎回スマホの画面を見せるのが面倒で、今まで通りに搭乗券を印刷したほうが良かった気がします…。
予定よりも30分以上早く香港に到着しました。今回はトランジットとなりますので、香港には入国せずに高速フェリーに乗り換えることになります。せっかく早く到着したのにフェリーの本数が少なくて3時間も空港で待つことになりました。フェリーチケットリーダーで自分の荷物を確認すると、、、「係員に確認してください」という意味に読み取れる文章が…(英語が読めません)。
スカイピアからコタイジェットに乗ってタイパ島へ向かいました。成田空港で預けた荷物が積まれているのか不安を抱きながら乗船しました。コタイジェットに乗ると、あまりのお客さんの少なさに驚きました。この広い船内に10人程度のお客さんしかいません。しかも、エアコンの風が冷たすぎて、寒さに耐えながらマカオに到着するのを待ちました。
ようやくマカオに到着しました。入国審査ではスタンプが廃止されたため、ほとんど並ばずに入国することができました。フェリーターミナルの入口でホテルのスタッフがいたので、カジノの送迎バスまで案内してもらい、宿泊するホテルへと向かいました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須